tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『ごまの風が香ばしい ミニアスパラガス』を食べてみた!

いつも通る道に茶色の丸形の湿布薬が落ちている。

粘着力がすごいのか気づいてから数週間は経過。

雨が降っても大丈夫だった。笑

通る度に「あっ、10円落ちている」って思ってしまうほど似ている。

視力が落ちていることには間違いないです。

今夜のおやつ

ファミリーマート『ごまの風味が香ばしい ミニアスパラガス』です。

このお菓子を見るたび思い出す…

日本テレビ【月曜から夜更かし】に出てくるフェフ姉さん。

個人的にアスパラガスって日本であまり食べないので気にしないです。笑

 

『ごまの風味が香ばしい ミニアスパラガス』は1袋に乳酸菌EC-12株100億個、フラクトオリゴ糖が入ったごまの風味が香ばしいビスケットです。

税込み118円。

 

裏面。

製造者はギンビス。

子供に良さそうな、ごま、オリゴ糖シロップ、食物繊維などが含まれている。

あと炭酸Caがあるのでカルシウム補給にもオススメ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋58g当たり)

エネルギー:288㎉

たんぱく質:5.6g

脂質:12.9g

炭水化物:38.6g

-糖質:36.1g

-食物繊維:2.5g

食塩相当量:0.5g

カルシウム:128㎎

 

開封。

堅焼きビスケットに黒ゴマ。

数十年前、高級食材としてアスパラガスが出回った時に高級なお菓子として名付けたのがこのお菓子だったそう。

似てない…

 

 

 

食べてみた感想。

甘さ控えめのビスケットにごまの食感がプチプチ。

懐かしいし、大人になっても意外とハマる味。

お腹の調子も良くなりそうなのでたまに食べることにします。

 

ファミリーマートのお菓子のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com