tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『サクサクか~るい うまあじスナック』を食べてみた!

秋だからさ、秋刀魚が食べたくなりました。

ホタテは陳列されていなかったけど、秋刀魚はしっかりと陳列されている。

買おうと思って手に取ると恐ろしい値段。

2尾でごっ、598円。

しかも税抜きで何食べて育ったんだよ!って聞きたくなるほどスリム。

スリムな秋刀魚は求めていないので買うのをやめました。

本当に秋刀魚高くなりましたね…

今夜のおやつ

ファミリーマート『サクサクか~るい うまあじスナック』です。

懐かしいお菓子を見つけました。

この写真を見て「アレじゃん!」と飛びつきました。

そう、tomomo13の住んでいる地域は売っていないのでお久しぶりのお菓子。

 

『サクサクか~るい うまあじスナック』は5種のだしを使用した軽い食感のコーンスナックです。

税込み118円。

 

裏面。

製造者は東ハト。

会社違うやん…

でもそっくりなので許します。

5種のだしはかつおエキスパウダー、しいたけエキスパウダー、あさりエキス、ほたてエキス、昆布エキスパウダーが入っています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋62g当たり)

エネルギー:384㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:29.5g

炭水化物:27.4g

-糖質:26.6g

-食物繊維:0.8g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

もうはっきりと言います、明治の【カール】そのもの。

形もそっくりです。

香りは薄い和風だし。

 

 

 

食べてみた感想。

明治の【カール】うすあじに似ているが、原材料を見比べてみると結構違う。

懐かしいあの味を思い出す感じがして、販売されていない地域にはマジで助かるお菓子だと思います。

【カール】が食べたくなったらコレを買いに行こうと決めました。