tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!マルコメ『料亭の味 合わせ 12食 (油あげ)』を食べてみた!

朝目覚ましで起きれなかった…

めっちゃ慌てました。

ちょっと寒かったのもあるし、なんせ布団が気持ちいい季節になってしまったから。

あとお酒の飲みすぎでもある。

気を付けないといけないですね。

朝食

マルコメ『料亭の味 合わせ 12食 (油あげ)』です。

昨日は大量のお酒を飲んでしまったので、今朝は味噌汁でホッとしたい気分でした。

最近は料理すらすることがめっちゃ面倒。

そういう時もあるんだと自分に優しくしています。笑

お湯で簡単に作れる味噌汁は本当に便利。

特売じゃない日は結構なお値段するので安い時に買っておくのが良いですね。

 

今回は油あげ。

油揚げの色のようにきつね色。

味噌と具は別々になっている。

 

 

 

栄養成分表示(1食当たり)

エネルギー:33㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:0.9g

炭水化物:4.1g

食塩相当量:2.0g

 

中身。

具は油あげ、わかめ、ねぎの3種類。

小さめの油あげが4つ入っている。

 

出来上がり。

お湯でふやかしても油あげが小さい。

ま、インスタント味噌汁だとこれくらいは普通なんだろうなって思うようなサイズ。

気にしないことにします。

 

 

 

食べてみた感想。

意識して食べると油あげの食感は分かります。

でも、もうちょっと大きめが良かったと思います。

朝からほっこりしたので良しとします。

 

他の味はこちら↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com