tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!日清食品『カップヌードル ねぎ塩 炭火焼き風味の鶏塩スープ』を食べてみた!

とあるスーパーの入り口に貼られてあった求人バイトの広告。

【時給あがりました】とめっちゃデカデカと書かれてあってどの時間帯も1,200円以上。

(過去の時給は一切ないので比べようがない)

場所や店名は教えられないけど、オススメです。笑

今夜のご飯

日清食品『カップヌードル ねぎ塩 炭火焼き風味の鶏塩スープ』です。

「美味しいから食べてみて」と言われて頂きました。

【ねぎ塩】に【炭火焼き】のラーメンは想像出来そうで出来ない。

何となくの雰囲気で塩味のラーメンに炭火焼きの焼き鳥を入れた感じならイメージ出来る。

『カップヌードル ねぎ塩 炭火焼き風味の鶏塩スープ』は【カップヌードル しお】のリニューアル、炭火焼きのねぎの香りに鶏の旨味を引き出した鶏塩スープ。

まるで焼き鳥を食べているかのようなラーメン。

発売日は2023年2月27日。

 

付属。

仕上げに垂らす炭火焼き風味鶏油。

これでグッと炭火焼きの香りが楽しめる。

 

蓋。

製造者は日清食品。

麺はいつものカップヌードルの麺で、スープにはチキン調味料、鶏脂、香辛料、豚脂、オニオンパウダー、ポーク調味料、ねぎ調味油などが入っており、よく考えると鶏と豚のミックスになっている。

 

側面。

栄養成分表示(1食76g当たり)

エネルギー:360㎉

たんぱく質:9.2g

脂質:16.8g

炭水化物:42.9g

食塩相当量:5.4g

ビタミンB1:0.71㎎

ビタミンB2:0.22㎎

カルシウム:108㎎

 

開封。

かやくは炙り白謎肉、キャベツ、ねぎ、スクランブルエッグ、赤ピーマンの5種類。

赤・黄・緑とバランスよく色が入っているので見た目はばっちり。

今回の謎の肉は白色をしており【白謎肉】とも呼ばれているもので鶏ミンチから作られているもの。

 

出来上がり。

お湯を入れて3分経過したところで付属の【炭火焼き風味鶏油】を垂らした状態。

炭火焼き風味鶏油は透明の油をしていて焼き鳥屋さんの香りがし、香りだけで焼き鳥を食べているような感覚になる。

【白謎肉】はだし汁を含ませてみたはんぺんみたいな感じ。

 

スープ。

ちゃんぽんのような白濁したスープ。

香りは焼き鳥で、見た目はちゃんぽん。笑

 

 

 

食べてみた感想。

カップヌードルシリーズではやや高めの食塩相当量5.4gなので規定量のお湯を入れも若干塩辛い感じがしました。

焼き鳥の雰囲気、香りで楽しむラーメンであって、味はそこまで期待しない方がいいと思う。

【白謎肉】も鶏ミンチ使用だけに通常に比べたらパサつきを感じました。

話題性だけで食べるとちょっと損するラーメンだと思います。