tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!マルコメ『料亭の味 合わせ 12食 (長ねぎ)』を食べてみた!

U-18侍ジャパンが初の優勝。

今までは準優勝止まりだったことを今回の試合結果で知りました。

過去にはWBCで盛り上がったダルビッシュ選手、大谷選手、佐々木朗希選手なども出場。

やっと優勝できたと思うと感動ですね。

朝食

マルコメ『料亭の味 合わせ 12食 (長ねぎ)』です。

もうすぐ3連休が来るなーと思ったら、朝から味噌汁すら作りたくない気分になる。

そこら辺の女子は味噌汁すら作らずにインスタント味噌汁なんてバカ者が!って波平が言いそうなセリフ。

時代は令和だぜ。笑

『料亭の味 合わせ 12食 (長ねぎ)』は米みそと豆みそを使い、かつおだし・煮干だしなどで調味た手軽な味噌汁。

具はねぎとワカメです。

姉妹品に減塩タイプもあります。

 

類似品だとこちらがあります↓

www.tomo-diary.com

裏面。

製造者はマルコメ。

出汁にはかつおエキス、昆布エキス、かつお節粉末、宗田かつお節粉末、いわし煮干粉末、かつお節エキスとたっぷり入っている。

お家でこの出汁を使って作ろうとしたらとんでもない金額になるので贅沢な感じがする。

 

 

 

栄養成分表示(1食当たり)※今回は長ねぎ

エネルギー:32㎉

たんぱく質:1.7g

脂質:0.7g

炭水化物:4.3g

食塩相当量:2.0g

 

中身。

長ねぎと味噌だけを取り出しました。

味噌にはマルコメのキャラクター【マルコメ君】のイラストがあります。

 

開封。

味噌はソースっぽい柔らかさ、ねぎとワカメがあるのがしっかり分かる感じ。

 

出来上がり。

思っていたよりねぎの量が少ない感じ。

でもこれくらいの量なら許容範囲です。

味噌は溶けやすくて良き。

 

 

 

食べてみた感想。

ホッとする味。

あっさりとした味噌汁。

マルコメの味噌を昔良く買っていただけあって懐かしい感じがします。

これにご飯と一緒に食べると【THE朝食】って感じですね。

 

マルコメのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com