tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!永谷園『選べる6メニュー みそ汁太郎』(わかめ)を食べてみた!

昨日、ぶりの切り身を調理して食べました。

お手頃だったし、久しぶりの魚でテンションが上がりました。

都会のスーパーの魚コーナーってマジで種類が少ない!

新鮮さも無い!

でもタイミングよく買えたことに感謝。

いつか新鮮な魚を求めて旅行に行きたいです。

朝食

永谷園『選べる6メニュー みそ汁太郎』(わかめ)です。

今朝は時間が無かったので、即席の味噌汁を飲むことにしました。

12食入りで300円もしなかったはず。

これと減塩バージョンもあり、どっちにしようかと悩んだけどやっぱり普通のものが美味しいよねと勝手に判断して減塩じゃない方を選びました。

『選べる6メニュー みそ汁太郎』は人気の具材や定番の具材を6種類そろえた即席味噌汁です。

とうふ、ほうれん草、長ねぎ、わかめ、油あげ、小町麩が2食ずつ入っています。

12食と24食があります。

 

裏面。

製造者は永谷園。

調味味噌は米味噌を使用し、宗田鰹節粉、昆布エキス、鰹節粉、煮干粉と3種類の出汁入っている。

結構贅沢な感じがする。

1杯当たりお湯の量は160ml、注ぐだけで簡単に出来ちゃうのが魅力。

 

 

 

栄養成分表示(1食当たり)※今回はわかめ

エネルギー:21㎉

たんぱく質:1.7g

脂質:0.5g

炭水化物:2.5g

食塩相当量:2.0g

 

中身。

こんな感じで調味味噌と具材が分かれている。

調味味噌は12袋あります。

 

開封。

わかめはシンプルでわかめとネギのみ。

味噌は滑らかなペースト状。

 

出来上がり。

お湯で簡単に味噌が溶ける感じです。

ネギが多いのが嬉しい。

 

 

 

食べてみた感想。

ご飯と合うように出来ている感じの味噌汁。

出汁もしっかりあって美味しいと思います。

即席味噌汁ってメーカーによってはわかめやネギが少ししか入っていないけど、これは満足いく量なのでオススメです。

 

即席味噌汁のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com