tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!永谷園『選べる6メニュー みそ汁太郎』(とうふ)を食べてみた!

運動不足なのか、お酒の飲みすぎなのか、足のむくみが半端ない。

エアコンガンガンの所に長い時間いるのも原因かもしれない。

生足今年は無理だな、出せない。笑

そう言えばあまりミニスカートを着ている人見かけなくなったよね…

いい傾向だ。笑

朝食

永谷園『選べる6メニュー みそ汁太郎』(とうふ)です。

手抜きの味噌汁シリーズです。笑

これはマジで買っておいて良かったと思えるものです。

(味噌汁を飲む人限定)

今回で3度目となるこの味噌汁、あと3回種類あるので3回ブログに出来ると思っているtomomo13です。

まっ、夏休みの宿題の手抜きっぽくていいわ。笑

 

過去のものはこちら↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comいつも読んでくださっている方には申し訳ないけど、全種類ブログにするよ。笑

 

今回はとうふ。

乾燥した具と調理みそ。

具の方はわかめ、とうふ、ねぎ。

 

 

 

栄養成分表示(1食当たり)

エネルギー:22㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:0.5g

炭水化物:2.6g

食塩相当量:1.9g

 

開封。

具の割合がほぼ同じくらい。

豆腐の乾燥したものってシャープペンシルの消しゴムっぽい感じ。

 

出来上がり。

かき回してすぐ撮ったけど、わかめはすぐ沈んじゃう。

海の中でソヨソヨしているのに…

豆腐は思っている以上に膨らまない。

 

 

 

食べてみた感想。

乾燥豆腐ってあまり見かけないので食べてみると、あれだね中国の定番の食材【豆腐干(とうふかん)】っぽい感じの食感。

高野豆腐とはまた一味違う食感です。

豆腐を意識して食べるとあまり美味しくないです。

わかめ、ねぎ、汁は普通です。

普通にズズズ~っと他の具と一緒に食べることをオススメします。