tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!永谷園『選べる6メニュー みそ汁太郎』(長ねぎ)を食べてみた!

昨日の夜、スキンケアを怠り、エアコンガンガンの部屋で寝ました。

顔が冬ほどではないけど少しガサガサになってしまっていて反省。

朝はしっかりと保湿しました。

夏でも乾燥肌の人はちゃんとスキンケアした方がいいですよ。

朝食

永谷園『選べる6メニュー みそ汁太郎』(長ねぎ)です。

何度も言っているかもしれないけど、買っておいたものの一つ。

暑いから朝から加熱料理したくない。

お湯だけ取り敢えず沸かせばいいので本当に楽チン。

シリーズ化していたこの味噌汁もとうとうこの回で終了。

最後は長ねぎとなりました。

 

過去のものはこちら↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

 

今回は長ねぎ。

冬は鍋料理をするから長ねぎを良く買っていたけど、今は全く鍋料理をすることが無くなり気持ち有難い。

 

 

 

栄養成分表示(1食当たり)

エネルギー:22㎉

たんぱく質:1.7g

脂質:0.5g

炭水化物:2.7g

食塩相当量:2.0g

 

開封。

具はわかめ、乾燥長ねぎ、乾燥青ねぎ。

一番具が大きい気がする。

 

出来上がり。

長ねぎはやっぱこれくらい無いと味噌汁じゃないよね。

長ねぎの表面の白い所が少し多いかなって印象。

 

 

 

食べてみた感想。

食べる味噌汁って感じで満足感アリ。

今までの中で長ねぎが一番好き。

これに白いご飯だけでもいいですね。