tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー『オーツクランチ ココア味』を食べてみた!

近所でちまちまと見かけるようになった、警察と外国人のもめごと。

コロナ中はほとんど見かけなかったのに外国人が増えてきている気がする。

安心して外を歩けない日が来るかもしれない。

身体を鍛えておかないと…

今夜のおやつ

業務スーパー『オーツクランチ ココア味』です。

このお菓子は買うか買わないか凄く悩んで、買っちゃいました。

何で悩んだかと言うと【袋がデカ過ぎ】る問題。笑

米袋みたいに袋がしっかりしているのでエコバッグに入るかちょっと考えました。

で、結局ここにある。笑

 

『オーツクランチ ココア味』はオーツ麦が入ったミニサイズのクランチバー。

税込み267円。

 

裏面。

原産国はマレーシア、輸入者は神戸物産。

原材料はオートミールやとうもろこし粉末などに味付けしたクランチオート、ココアコーティング。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:499㎉

たんぱく質:5.6g

脂質:21.7g

炭水化物:72.1g

食塩相当量:0.6g

 

中身。

茶色の個包装が沢山。

文字も一切書かれてないので、何のお菓子か分からない。

コレでコストを抑えているなら気にしないことにする。

 

開封。

メジャーなシリアルバーに比べると細かい。

個包装から開けるとこぼれるので注意が必要。

 

 

 

食べてみた感想。

チョコよりあっさりとした甘さ。

細かいので、よくあるシリアルバーのようなザクザクした食感はあまりないのが残念。

マレーシアのお菓子は日本人に合うと思う。

小腹がすいた時用に買い置きするのはアリですね。