tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

MAGIE DU CHOCOLAT (マジドゥショコラ)『カカオスティック フランボワーズ』を食べてみた!

黒人のコンビニ店員さん「ありがとうございます」じゃなくて「あざっす」って言っていた。

どこで覚えたんだよ!

聞いたときは少しムッとしたが、フレンドリー&丁寧な接客だったので良しとしました。

昨日のおやつ

MAGIE DU CHOCOLAT (マジドゥショコラ)『カカオスティック フランボワーズ』です。

バレンタインの頂き物。

食いしん坊のtomomo13が食べないで我慢していたのもある意味凄いと思う。

自分自身を褒めてあげたい。

 

MAGIE DU CHOCOLAT (マジドゥショコラ)は自由が丘にある人気のチョコレート専門店。

最近だとカカオ甘納豆がオススメだとか。

 

前回食べたものはこちら↓

www.tomo-diary.com

裏面。

製造者はマジデマティーエール マジドゥショコラ。

原材料は米粉クランチ、カカオマス、砂糖、ココアバター、フランボワーズピューレ、洋酒、転化糖、植物油脂、全粉乳、いちごパウダー、乳糖など。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:153㎉

たんぱく質:1.3g

脂質:9.5g

炭水化物:15.0g

食塩相当量:0.01g

 

中身。

箱と中の包装は結構キツキツになっていて取り出すのが苦労する。

オシャレだから何でも許す。

 

開封。

フランボワーズなので苺色のチョコかと思っていたら周りがチョコレートでコーティングされている。

 

割ってみた。

割ってみると、フランボワーズの甘酸っぱい香りに包まれる。

癒しの香り。

下の方は米粉クランチが入っている。

 

 

 

食べてみた感想。

中はチョコレートじゃない、フランボワーズの何か。

(意味が分からない)

フランボワーズをそのまま食べているかのような味。

甘酸っぱさが凄く伝わる。

そして米粉クランチのサクサクにチョコレートのほろ苦さがマッチする。

ベリー系の甘酸っぱさが好きな人に激押ししたいチョコレートです。

 

チョコレートのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com