tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!永谷園『選べる6メニュー みそ汁太郎』(小町麩)を食べてみた!

朝見た夢がとんでもなくいい夢だった…

イケメンが出てくるんだもん。笑

一緒にスケボーをして楽しむって内容だけど、少女漫画にありそうな「キャッ、私スケボー出来ない♡」みたいな普段の性格と全く違う自分にビックリ。笑

夢の中のイケメンは優しさ100倍だったな…

続きを見たいです。

朝食

永谷園『選べる6メニュー みそ汁太郎』(小町麩)です。

ガチで料理する気が起こらない。

夏って寝ているだけでも体力消耗しちゃうんですね。

ボーっとする日が多い気がする。

このタイプはお湯で注ぐだけで簡単に味噌汁が作れる便利なインスタント味噌汁で、24食タイプもある。

塩分を気にする人には減塩タイプも発売されている。

 

実は過去にもチョイチョイ登場↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comあと1回しかブログに書けないと思うと切ない。

(ラクしたい)

 

今回は小町麩。

【麩】の種類って色々あるが、この【小町麩】は日本各地で販売されているノーマルな【焼き麩】のこと。

乾物で気軽にたんぱく質が取れるのも便利だと思う食材だと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1食当たり)

エネルギー:23㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:0.5g

炭水化物:2.8g

食塩相当量:1.9g

 

開封。

具は麩、わかめ、乾燥ねぎの3種類。

麩が3個って気持ち少ないかなって思う。

 

出来上がり。

麩の戻り方がおかしい気がする。

たまにはありそうな感じ。

油揚げより見栄えがいいと思います。

 

 

 

食べてみた感想。

麩はトロ~ンとした食感で夏にはいいのど越しの味噌汁。

ほぼ噛まなくて済むのでラクっちゃあ、ラク。

これで気軽に塩分補給出来きました。