tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『こつぶ揚げせん』を食べてみた!

今日はちょっと涼しいなと思っていたら、30℃ちょっと。

自分でもビックリしたが、30℃を超えていても涼しいと感じる感覚がおかしくなってきている。

台風が来ているから涼しく感じたのかもしれない。

まだまだ夏は終わらないですね。

今夜のおやつ

ファミリーマート『こつぶ揚げせん』です。

近所のファミリーマートにやっとこの商品を置いてくれるようになりました。

ファミリーマートのHPに載っていて凄く気になっていたお菓子。

どれだけ待ったか…

外国人の新人さんが入っていたので、この新人が発注してくれたかもしれない。

サンキュー外国人。

 

そう言えばこの時のファミリーマートの店員さんとは違うな…↓

www.tomo-diary.com

 

今夜食べる『こつぶ揚げせん』は一口サイズの小粒の揚げせん。

黒胡椒仕立てなのでピリッと辛口に仕上げています。

発売日は2023年5月30日。

税込み118円。

 

裏面。

製造者は亀田製菓。

味の決め手は香味油、黒胡椒、ガーリックパウダー、オニオンパウダー。

何となくカップラーメンの味に似ている気がする。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:267㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:16.3g

炭水化物:27.5g

-糖質:26.9g

-食物繊維:0.6g

食塩相当量:1.2g

 

開封。

豚骨ラーメンのスパイシーな香り。

香味油の香りが効いている感じがする。

 

 

 

食べてみた感想。

食べてみると不思議な感じで、カレー味なのかなと思ってしまう味。

黒胡椒もガッツリ効いているのでビールに合う大人向けのスナック菓子だと思う。

食べ慣れてくるとラーメンの味だな~って感じてくる。

意外と面白い味でした。