tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

業務スーパー 前島食品『梅こぶ茶』を飲んでみた!

8月、とうとう8月、また値上げの8月。

夢の中で「もうお金ありません~」って泣いていた自分が居ました。笑

心のどこかでお金に関するストレスがあると思う。

辛いですね…

飲み物

業務スーパー 前島食品『梅こぶ茶』です。

だいぶ前に料理の隠し味などに使おうと思い買ってあまり使わなかったので、飲み物として飲んでみようと思いました。

ほぼ野菜の浅漬けっぽいものが多かったけどね。

普通は飲み物から料理にって考える人の方が多いのかもしれない。

『梅こぶ茶』は北海道道南産真昆布の粉末を使用、梅の爽やかな味わいの梅こぶ茶。

飲み物はもちろん、料理の隠し味としても使えます。

税込み108円。

 

裏面。

製造者は前島食品。

原材料は食塩、砂糖、昆布粉末、梅肉粉末など。

梅には疲労回復のクエン酸、昆布には鉄分やミネラルが含まれていて、さらに塩分も入っていることで夏にはいい飲み物だと思います。

 

 

 

栄養成分表示(1袋80g当たり)

エネルギー:163㎉

たんぱく質:8.3g

脂質:0.1g

炭水化物:32.3g

食塩相当量:30.5g

 

開封。

香りは昆布の方が強め、ほのかに梅の香り。

着色料にムラサキコーン色素を使っているものの、赤紫~暗藍色の色じゃないので不思議な感じ。

昆布の色って感じがする。

 

淹れてみた。

お湯に溶けやすいけど、完全には溶けない。

昆布水っぽい香り。

 

 

 

飲んでみた感想。

かすかに梅の味はするものの、粉末の色から分かるようにほとんど梅の味はしない。

ほぼ昆布茶って言った方がいいと思う。

練り梅チューブをちょい足ししたくなる感じの味。

少しでもクエン酸摂取が出来るなら、まぁいいかなーって感じです。