tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!熊野ファーム『紀州南高梅 熊野の梅』を食べてみた!

なんか気温が春っぽい。

昨日の夜からめっちゃ暖かくて半袖で寝ていました。

でも明日からまた気温がグッと下がるっぽいので体調管理に気を付けてくださいね。

朝食

熊野ファーム『紀州南高梅 熊野の梅』です。

たまに食べたくなる梅干し。

ご飯のお供用として購入して放置していました。

そのまま食べてもいいし、お茶漬けにしてもいい。

あると便利だと思います。

 

今年の夏は熱中症対策にも良さそうだと思って大量買いした梅肉が使い切れずに大量にあります。笑↓

www.tomo-diary.comまだ賞味期限があるので気長に消費していこうと思います。

 

『紀州南高梅 熊野の梅』は紀州南高梅100%使用したしそ漬けの梅干しです。

税込み538円。

意外と高め。

 

裏面。

製造者は熊野ファーム。

紀州南高梅の梅干しだから添加物は入っていないと思っていたら、野菜色素だのビタミンB1だの、人工甘味料も入っている。

高かった分期待したのに…

(ちゃんと見ないとこういうことになります)

無添加だともっと高かったはずです。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:78㎉

たんぱく質:1.4g

脂質:0.7g

炭水化物:16.4g

食塩相当量:9.65g

 

中身。

袋に入っていて、輪ゴムで止められている感じが老舗っぽい。

汁が漏れないようにとプラスチックの容器もかなり開けにくい感じ。

高齢者には開封がきついかもしれない。

 

移してみた。

皮が破けそうなくらい柔らかくて繊細な梅干し。

箸で持ち上げられるいい卵の黄身っぽいような感じ。

 

果肉。

梅干しの皮はめっちゃ薄く、果肉もあまりない。

ゼリーのようなツル~ンってした柔らかさ。

 

 

 

食べてみた感想。

一口食べると果肉がとろける~。

紀州南高梅ってこんなに柔らかくて食べやすい梅なんだなって思っちゃいました。

粒も大きくて1個食べるだけでも幸せになります。

白いご飯にめっちゃ合う。

買ってよかったです。

 

紀州南高梅のお菓子のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com