tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!期間限定!カルビー『かっぱえびせん 北海道チーズ味』を食べてみた!

とある人が「長時間眼鏡をしていると側頭部分が眼鏡のツルで凹むんだ」って言われ、触ってみると確かに線が入った感じで凹んでる。

tomomo13も眼鏡をするので自分の側頭部分を触ってみると凹んでない。

そんなに長時間していないからだと思ったが、どうやら側頭部分が凹んでいる人の顔と眼鏡の大きさが合っていないことに気が付きました。

そりゃあ、そのサイズの眼鏡だったら食い込むでしょうって感じ。

言えなかった…

じわじわと脳みそが潰れていないか気になるところです。

今夜のおやつ

カルビー『かっぱえびせん 北海道チーズ味』です。

期間限定の文字を見ると飛びつくぷよぷよ女子。笑

それがtomomo13。

金曜日の夜に食べるお菓子はグータラ食べることが出来るので特別感がある。

『かっぱえびせん 北海道チーズ味』は北海道製造のチェダーチーズを100%使用したコクのある濃厚な味わいのかっぱえびせんです。

税込み2023年10月16日。

税込み128円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

原材料に入っている、ひと際目立つ【オニオンパウダー】。

チーズの味を強調するためっぽい感じかなって思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋64g当たり)

エネルギー:316㎉

たんぱく質:4.2g

脂質:14.2g

炭水化物:42.8g

食塩相当量:1.5g

カルシウム:89㎎

 

開封。

めっちゃチーズ、香りがヤバい。

コテコテしたチェダーチーズの色かと思っていたけど、控えめでノーマルなかっぱえびせんと変わらず。

若干表面のパウダーが多いかなって印象。

 

 

 

食べてみた感想。

見た目以上に濃いチーズ味。

かっぱえびせんがこんなにジャンキーな味になるとは思っていなかったので正直びっくり。

めっちゃ濃厚なチーズ味でビールが進みました。

 

かっぱえびせんのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com