tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!期間限定!カルビー『かっぱえびせん 紀州の完熟梅味』を食べてみた!

今日で2月も終了。

明日からまた値上げする商品があると知って凹みまくり。

ブラックサンダー、キットカット、カントリーマアムなど。

逆に値下げとかないの!!って聞きたくなる。

期待していないけど、無理だろうね~。

今夜のおやつ

カルビー『かっぱえびせん 紀州の完熟梅味』です。

梅味のお菓子をまた見つけました。

去年は意識していなかったけど今年はかなり夢中で探してる。

もう既に食べつくした感はある。

『かっぱえびせん 紀州の完熟梅味』は紀州産の完熟梅100%の梅肉パウダーを使用した、梅味のかっぱえびせん。

運が良ければ梅の花型かっぱえびせんが入っています。

税込み129円。

 

裏面。

製造者はカルビー。

原材料にはしっかりと梅肉パウダー、梅しそパウダーが記載。

梅の味を倍増させるためにかつお節エキスパウダーが入っています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋64g当たり)

エネルギー:315㎉

たんぱく質:4.6g

脂質:13.8g

炭水化物:43.2g

食塩相当量:1.2g

カルシウム:102㎎

 

開封。

定番のかっぱえびせんの香りプラス梅の酸っぱい香り。

個人的にかっぱえびせんはあまり食べない方だけど、この香りで食欲が出て食べたくなる。

赤くなったかっぱえびせんもまたいい感じ。

梅の花型えびせんはなかったです。

 

 

 

食べてみた感想。

あ~酸っぱい。

梅パウダーが最高にいい感じで酸っぱい。

これは食べだしたら止まらなくなる味。

定番化してもいいくらい気に入りました。

 

今年食べた梅味のお菓子です↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com