tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!レンジで簡単『しめじとネギの味噌汁』を食べてみた!

今日から3月、別れの季節…

今の体重とおさらばしようと思います。

マイナス10キロ…笑

痩せないと思うけど、宣言は自由。笑

忘れなかったら月末に報告しますね。

朝食

『しめじとネギの味噌汁』です。

今朝はきのこの味噌汁。

きのこ類って年間を通して安定しているものだと個人的に思っている食材で常に何かしらきのこが冷蔵庫に入っています。

 

今回の用意する食材はしめじとネギ。

ネギは以前買って使ったものをコップに入れてお家で栽培していたもの。

ある意味エコ。笑

日光に当ててないのに元気に育ったので偉いぞ。笑

 

調味料は和風だしと味噌。

これは昨日のと同じ。

これね↓

www.tomo-diary.com

 

 

作り方はしめじの石づきをカットしてレンジでチン。

そしてネギは洗って好きな長さにカット。

器に和風だし、水を入れレンジでチンした後に味噌を溶くだけ。

最後にネギをパラリ。

 

 

 

食べてみた感想。

定番っぽい味噌汁。

しめじの柔らかい食感が食べるたびにヘルシーだなと感じちゃう。

ネギは色味的な脇役で入れたので印象に残らなかったけど、いい味噌汁でした。