tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!亀田製菓『ハッピーターン 圧倒的バター感!クリーミーな濃厚明太バター味』を食べてみた!

もうすぐひな祭り。

折角だから、お酒と一緒にひな祭りっぽいものを食べたいなと思ったが高い。笑

ハマグリ、ちらし寿司…

女の子辞めようと誓いました。笑

今夜のおやつ

亀田製菓『ハッピーターン 圧倒的バター感!クリーミーな濃厚明太バター味』です。

商品名長っ!

パッケージがTwitterの140文字くらいある。笑

言いたいことは分かる、もっと省略してもええじゃない?と思うときがある。

ここまでインパクトを残さないと売れないとかないよね…

 

『ハッピーターン 圧倒的バター感!クリーミーな濃厚明太バター味』はファミリーマート限定のお菓子で過去に販売された【ガーリック薫る濃厚バター味】の第2弾。

バター使用量20倍の濃厚なバター味に明太をプラス。

税込み129円。

 

裏面。

製造者は亀田製菓。

バターオイル、バターとガッツリ濃厚なバター味になるものが入ってる。

あとは魚醤パウダーで明太味に近づけていると思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋35g当たり)

エネルギー:177㎉

たんぱく質:1.7g

脂質:8.4g

炭水化物:23.6g

食塩相当量:0.58g

 

開封。

めっちゃバターの香りに気持ち明太の香りがプラスされている。

ハッピーパウダーはピンクで明太感が出ている感じはある。

このピンクが中毒性があるもの…(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

食べてみた感想。

バター感強いわ。

マジで圧倒的。笑

でも、明太の味は期待しない方がいい。

うっすらしかなくて、明太特有の辛味などはほぼ感じない。

バター味を感じるハッピーターンと思って食べたほうがオススメです。