tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!亀田製菓『ハッピーターン ハッピースパイス』を食べてみた!

紫外線が強いせいで髪の毛がバッサバサ…

女子力が下がっていっている気がする。

一応髪の毛に直射日光が当たらない様に工夫しているつもりなんだけどさ、辛いよ…

あぁぁ~ん(´;ω;`)ウッ…

今夜のおやつ

亀田製菓『ハッピーターン ハッピースパイス』です。

スーパーでいつか買おうと狙っていたお菓子。

気持ち安くなっていたので買っちゃいました。笑

待っていたら製造中止になっちゃうかもと多少の不安はありました。笑

手に入れたので結果オーライです。

『ハッピーターン ハッピースパイス』は8種のスパイスをブレンドした唯一無二の美味しさのハッピーターンです。

税込み160円。

 

裏面。

製造者は亀田製菓。

原材料はうるち米、植物油脂、でん粉、砂糖、たん白加水分解物、香辛料、チキンエキスパウダー、ミルポワパウダー、食塩、粉末油脂、酵母パウダーなど。

これも人気が出たら某料理サイトにハッピーパウダーの作り方レシピが載るのを期待。笑

 

 

 

栄養成分表示(1袋73g当たり)

エネルギー:373㎉

たんぱく質:3.8g

脂質:18.1g

炭水化物:48.8g

食塩相当量:1.10g

 

開封。

この黒いものは何だ…

赤っぽいものもある…

香りですぐわかるものがあるけど、ここでは言わない。

ノーマルのハッピーターンの香りもちゃんとします。

 

 

 

食べてみた感想。

一言で言うとジャンキーな味のハッピーターン。

元々のハッピーターンの味があってからのスパイスがたっぷり付いたって感じの味。

濃い味になっているので【炭酸のものが飲みたくなる】って言うのは正解。

個人的にハイボールが合う感じの味でした。

 

亀田製菓のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com