tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ジャパンフリトレー『マイク・ホップコーン 紀州の梅味』を食べてみた!

目の前に居た人が急にビデオ通話し始めると「ドキッ」となる。

映り込むんじゃないかと…

知らない人の通話中にtomomo13が映り込むなんてホラーすぎるわ。

というかね、そんなに顔見て話したいかと思っちゃいます。

今夜のおやつ

ジャパンフリトレー『マイク・ホップコーン 紀州の梅味』です。

また梅味のお菓子なのね…笑

乙女心をくすぐるピンク色のパッケージがね、今年はやけに気になる。笑

今年結構梅味のお菓子出してない?ってくらい目に付く。

気のせいかしら?

『マイク・ホップコーン 紀州の梅味』はホップコーンに紀州の梅を使用、1袋でレタス約1.5個分の食物繊維が摂れます。

発売日は2023年1月9日。

税込み109円。

 

2年前も食べていました↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者はジャパンフリトレー。

原材料は米国産のコーンに梅肉パウダー、かつおぶしエキスパウダー、粉末酒などで味付け。

以前は北海道産の日高昆布パウダーを100%使っていたことに驚きを隠せない。

もし今回も使っていたら値段が跳ね上がっていたと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋45g当たり)

エネルギー:219㎉

たんぱく質:3.7g

脂質:11.7g

-飽和脂肪酸:4.6g

炭水化物:26.8g

-糖質:22.7g

-食物繊維:4.1g

食塩相当量:1.2g

前のと比べて入っていないものもあるので栄養価が若干変わっています。

 

開封。

いつものホップコーンが少し赤くなっていて女子っぽい感じ。笑

梅肉パウダーがしっかり付いているのもかわいい感じがする。

 

 

 

食べてみた感想。

思っていたよりかなり梅味。

梅肉パウダーの酸っぱさに加えて後から鰹節の旨みなどが来ます。

ホップコーンに梅って意外な組み合わせのような気がしますが、期待以上のおいしさでした。

さっぱり味のホップコーンもアリです。

 

ほかの味も食べています↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com