tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

30%増量!ジャパンフリトレー『マイク・ポップコーン 九州しょうゆ味』を食べてみた!

 考えてみればもう夏休みなんですね。

コロナとかGoToキャンペーンばっかり頭にあったからその存在をすっかり忘れていました。笑

今年の夏休みって最小で4日しかない所もあるそうです。

(連休かよ!)

昔、私が働いていたところは忌引きが3日以上はダメとありました。

(というか、私が働いていた業界では結構当たり前の日数らしいです)

子供にはちょっとかわいそうだけど、今年は色々とあるから仕方がないですね。

 今夜のおやつ。

ジャパンフリトレー『マイク・ポップコーン 九州しょうゆ味』です。f:id:tomomo13:20200720181135j:plain

どこで購入したかと言うと、業務スーパーです。笑

何と税込みで100円切っていました!

パッケージには【今だから30%増量】と書かれてある!

デブでお菓子好きにとってはこの%増量という文字はとってもありがたいものである。

今買わないと損しちゃう商品でもあります!笑

 ※通常バージョンの内容量だと1袋50gです。

 

そして肝心の食物繊維2.5個分!

普段のパッケージだと2個分なんだけど、今回は増量で0.5個分もUPしちゃってる!

便秘にもいいお菓子でもあります!笑

 

他のメーカーでドンドン商品の内容量が減っていくとかパッケージが小さくなったとかあるけど、このジャパンフリトレーは今のところ神の存在ですね!笑

ありがとうジャパンフリトレー!笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200720181239j:plain

レタス2.5個分の食物繊維が含まれているらしいけど、これを全部食べると食物繊維が6.2gも摂れちゃうらしい。

(カロリーは無視して)

 

 

栄養成分表示(1袋65g当たり)

エネルギー:318㎉

たんぱく質:5.4g

脂質:16.9g

 -飽和脂肪酸:7.0g

炭水化物:39.2g

⁻糖質:33.0g

⁻食物繊維:6.2g

食塩相当量:1.4g

ポテトチップスよりもカロリーは低めだと思います。

何より食物繊維が摂れるのが何よりもポイント高め!

 

開封。

f:id:tomomo13:20200720181319j:plain

 ふんわり優しい和のしょうゆの香りに包まれるポップコーン。

九州しょうゆならではの香りがたまらなく食欲をそそります。

量も通常バージョンに比べて、多いのでテンションが上がります!

 

 

 

食べてみた感想。

甘じょっぱくて、美味しい!

バター醬油味も好きですが、飽きずに食べられるのはこの味!

量が多いのでとっても幸福度が高いです。笑

ガッツリ食べられて大満足でした!

ちょっと残してしまうと、すぐ湿気ってしまうので注意が必要です。