tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

カルビー『堅あげポテト うすしお味』を食べたみた!

昨日、テレビ朝日系『国民1万4千人がガチで投票!お菓子総選挙』で放送され、なぜか昨日のブログがめっちゃ閲覧数が伸びたことでちょっぴりテンションが上がっています。笑

 ※ちなみに昨日のブログはこれです↓

www.tomo-diary.com

 

「小顔ハリ美肌コース」エステ体験

 

ずっと観ていて、明日絶対に食べようと決めたお菓子(スナック)がコレ!

今夜のおやつ

カルビー『堅あげポテト うすしお味』です。

f:id:tomomo13:20200721205246j:plain

お菓子総選挙2020では第12位!

10位以内には入らなかったけど、ポテトチップス部門(勝手に命名)では上位に入ると思います。

 

コンビニで購入したので、スーパーで購入するよりもちょっぴり量が多めの80g。

人生で初めてこのポテトチップスを食べた時は衝撃を受けました。

何これ!超歯応えあって美味しい!と。

それまでのポストチップスはサクッパリッが当たり前だったが、バリバリとした歯ごたえにはめっちゃ感動を覚えました。

 

パッケージにもあるように

カリッと噛むほどうまい!

マジで美味しいんです。

(もう、誰もが知っている通り)

病みつきになるほど、リピートしまくっていました。笑

 

発売日は1993年。

厚切りのじゃがいもを低温でじっくり丁寧にフライする「伝統的な釜揚げ製法」により美味しいポテトチップスが作り刺されています。

定番のうすしお味にのほかに、ブラックペッパー味、九州しょうゆ味、関西だししょうゆ、北海道バターしょうゆ味などがあります。

 

カルビー 堅あげポテト うすしお味 65g×12袋

カルビー 堅あげポテト うすしお味 65g×12袋

  • 発売日: 2017/11/06
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200721205349j:plain

裏面には堅あげポテトのルーツが書かれていました。

厚切りじゃがいもをゆっくり丁寧にフライしました。

堅い食感で噛むほどにじゃがいもの味わいが楽しめるポテトチップスです。と書かれてあります。

 

 

栄養成分表示(1袋80g当たり)

エネルギー:410㎉

たんぱく質:4.8g

脂質:2.4g

炭水化物:49.5g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200721205418j:plain

カルビーのポテトチップスに比べてちょっぴり厚みがあります。

見た目も硬めと分かる感じです。

 

 

食べてみた感想。

通常のポテトチップスよりも硬さがあるので1袋食べるとかなりの満足感があります。

食べ応えがあるのと、うすしおの味でドンドン手が伸びてしまいます。

あっという間になくなっちゃうので、カロリーには気をつけたいですね!笑

 

紫外線対策キャンペーン 720 x 300