tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ポッカサッポロフード&ビバレッジ『おうちスープ ポタージュ』を食べてみた!

背中が乾燥してて、お風呂に入る度にタオルやボディタオルなどで集中攻撃の掻き掻きをしていたらいつの間にかかさぶたが出来ていました(´;ω;`)ウッ…

乾燥予防のボディクリームとか塗りたいのにボヨボヨの二の腕が邪魔して手が届かない…

今のところ、壁にボディクリームを付けて壁ドンされる側になれば上手く付く方法が良さそうな気がしている。

(まだ他の案を考え中)

朝食

ポッカサッポロフード&ビバレッジ『おうちスープ ポタージュ』です。

冬に1回は飲んでおかないと気が済まないもの。

ギリギリまで布団の中で幸せになっておきたいし、味噌汁を作るのが面倒な日もある。

そこで便利なインスタントスープが活躍する。笑

『おうちスープ ポタージュ』はお湯に溶かすだけで簡単に出来るクリーミーなポタージュ。

1箱に3袋入り。

税込み90円ほど。

 

裏面。

製造者ポッカサッポロフード&ビバレッジ。

原材料はじゃがいもパウダーが使われており、チキンエキス、野菜パウダーなどで味付け。

 

 

 

栄養成分表示(1食12.0g当たり)

エネルギー:45㎉

たんぱく質:1.0g

脂質:0.9g

炭水化物:8.2g

食塩相当量:1.4g

 

中身。

個包装になっているので扱いやすい。

 

開封。

コーヒーの粉末ミルクっぽい感じ。

1食分12.0は大体大さじ1杯くらいの量。

 

注いでみた。

何も入っていないポタージュでパッケージの写真とは程遠い薄さ。

クルトンやパセリなどがあれば入れたい気分になる。

 

 

 

飲んでみた感想。

じゃがいもの特有のザラザラとした感じがいいが、濃厚な味ではない。

さらっとしているポタージュなのでアレンジしてみるのもいいと思う。

個包装じゃないタイプ240gの方が自分の好きな濃さで飲めるのでそちらをオススメします。