tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!業務スーパー『ガーリックブレッド』を食べてみた!

テレビのニュースで観ちゃったハワイ行きの人たち…

「うわ~行きたい」って思わずつぶやいてしまいました。

ハワイのピーマンすっごい肉厚で美味しいんだ。笑

ハワイで色々食べたはずなのに思い出に残る食べ物は【ピーマン】のみ。笑

またあのピーマン食べたい。

午前中のおやつ

業務スーパー『ガーリックブレッド』です。

GW用に買っていたお菓子。

業務スーパーで100円もしなかったと思います。

これは食べたら絶対にビールが飲みたくなるやつだと思って、写真を撮る時にこっそり用意していました。笑

 

『ガーリックブレッド』はフランスパンをラスクにした様なスナック菓子。

口に入れるとにんにく風味と旨味が味わえます。

ハラル認証マークがついています。

 

裏面。

原産国はマレーシア、輸入者は神戸物産。

小麦粉・米粉・コーンスターチ・とうもろこし粉末とめっちゃ糖質が多い食材を使用。

糖質を気にする人は買わないか…

ガーリックブレッド(ガーリックトースト)に必須のパセリかと思いきや、なんと【あおさのり】が入っています。

パセリ高価なのかななんてちょっくら思ってしまいました。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:481㎉

たんぱく質:9.1g

脂質:19.9g

炭水化物:66.3g

食塩相当量:1.5g

1袋100g入りなのでとっても分かりやすい。

 

開封。

なんとなくコーンポタージュっぽい香り。

色はコーンポタージュっぽい色で、実は着色料の黄4と黄5の色。

あおさのりがしっかりと付いています。

パセリではないので要注意。

 

 

 

食べてみた感想。

ガッツリにんにく味ではないけど、ビールに合うお菓子です。

何となくうまい棒のコーンポタージュ味に近いです。

食感はラスクそのもので、カロリーが高いと思いながら結構バクバクしちゃう。

ニキビが出来そうです。笑