tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソンアプリで貰える!11月はやおきん『うまい棒 コーンポタージュ味』を食べてみた!

そう、この時期だとお肌が乾燥してピリピリになるのが毎年の悩み。

だが今年は何もない、とっても気になる。

考えた結果、サプリかなと思うようになってきた。

抜け毛がひどかったので飲み始めた【ビオチン】。

www.tomo-diary.com抜け毛は減ったから安心して飲み続けていたけど、まさかねって思う。

水溶性のビタミンなのに…

そろそろ3か月分が切れそうなのでポチろうと思います。

今夜のおやつ

やおきん『うまい棒 コーンポタージュ味』です。

ローソンアプリはマジで神!

毎月先着90万名様に駄菓子が貰える無料クーポンが付いています。

今月はうまい棒。

先月はなんか貰い忘れていたみたいでブログにしていなかった模様。笑

今知ってショックが大きいです。笑

 

ちなみに9月はこちら↓www.tomo-diary.com多分来月はチュッパチャプスだと思います。

 

裏面。

一応写真を撮りましたが、過去に食べていたので詳細は過去の分を見てください↓

www.tomo-diary.com

 

開封。

今まで100本以上食べてきたうまい棒。

1度も割れたうまい棒を見たことがないはず。

10円ちょっとで割れない企業努力はすごいと感じます。

あやふやだった、緑色の粒々は【パセリ】で確定。

 

調べてみると、抜けているっぽいです。

【調味パウダー、パセリ、調味料(アミノ酸等)】と調味パウダーの後にパセリの記載がなくなっています。

パセリもまれに口腔粘膜アレルギー反応があるらしいので気を付けてください。

 

ネットに上がっているパッケージを見た感じでは2019年から2020年ごろにかけて【栄養成分表示】の項目が追加されているっぽくて、それで原材料などの記載欄が小さくなった感じのようです。

 

 

 

食べてみた感想。

甘い味のコーンポタージュ。

サクサク食感がたまらなくて、コーンの味もしっかりとしている。

食べるコーンポタージュ。

サクッと完食です。