tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

クラシエフーズ『フリスク クリーンブレス ストリングミント』を食べてみた!

誰にでもあるアタフタ事件。

夜中にふと起きて時計を見たら「さっ、3時?ヤバー」みたいなアルアルネタ。

今日これがありました。

取り敢えずどうしようと固まる、んで涙が出る。笑

ホロリしながら、スマートフォンの時刻をじっくり眺めると【03】となっている。

「あれ?あれあれ?」

15時ではない…

ひとまず安心。笑

2度寝突入しました。

昨日のおやつ

クラシエフーズ『フリスク クリーンブレス ストリングミント』です。貰いもの。

いつも眠たそうな顔をしているので。笑

 

 

『フリスク クリーンブレス ストリングミント』は超強力ミントで息が60分長続きするタブレット。

緑茶抽出物成分配合で持ち運びが便利な缶タイプです。

 

裏面。

原産国はオランダ、販売者はクラシエフーズ。

原材料は甘味料(ソルビトール、アスパルテーム・L‐フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、ネオテーム、スクラロース)、香料、ショ糖エステル、緑茶抽出物、着色料(青色1号)で、添加物しか入っていない。

 

 

 

栄養成分表示(1缶35g当たり)

エネルギー:107㎉

たんぱく質:0g

脂質:0.5g

炭水化物:33g

-糖質:0g

食塩相当量:0g

 

開封。

見た目はラムネっぽくて、香りが湿布。笑

グレーっぽいものが間に挟まっているけど、着色料は青1。

不思議な感覚。

 

 

 

食べてみた感想。

超爽やか、超クールで一粒食べるとお口の中がひんやりする。

ハミガキしたような感覚になる。

眠気覚ましというよりか甘くてtomomo13的にはまだ何かが足りぬ。笑

食べた後はスッキリ爽快感になるので結構いいかもしれない。

寝る前に食べてしまったのが後悔。笑