tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン『スコーン やみつきバーベキュー味』を食べてみた!

ブラックフライデーってネットでは良く見かけるけど、一般的なお店ではほとんど浸透していない。

ハロウィンは浸透しているのにさっ…

近所のスーパー頑張ろうよと言いたくなっちゃう。

今夜のおやつ

ローソン『スコーン やみつきバーベキュー味』です。コンビニの中で一番108円で買えるお菓子が充実しているのはローソンだとtomomo13はいつも思っている。

ファミリーマートへ行って悩んで、やっぱりローソンのお菓子を買おうってなる。笑

(セブンはね、いつも混んでいるし狭いしで…)

SNSでローソンは神と言われるだけあって何か力を入れている気がする。

 

『スコーン やみつきバーベキュー味』はカリッとザクッとした香ばし食感のスナック菓子。

クセになるバーベキュー味です。

ローソンじゃなくてもネットでも買えます。

 

裏面。

製造者は湖池屋。

バーベキュー味って何?って聞かれると凄く困る。

原材料にはしょうゆだれ粉末やらビーフエキスパウダーなどが入っている。

多分これが湖池屋のバーベキュー味だと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1袋75g当たり)

エネルギー:425㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:27.0g

炭水化物:42.1g

-糖質:41.1g

-食物繊維:1.0g

食塩相当量:1.1g

 

開封。

湖池屋のスコーンと全く同じ。

香りは甘辛くて、すき焼きのスパイシーバージョンって感じ。

ガッツリパウダーが付いているので箸で食べるのが良さそう。

 

 

 

食べてみた感想。

日本人向けっぽい甘辛い味だけど、味が濃いので外国人にも受けがよさそう。

これだけ食べるのはちょっときついのでサラダとかを間に挟むのがいい。

サクサク食感でクセになる。

気軽にバーベキューをした気分になります。笑