tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!エースコック『まる旨 きつねうどん』を食べてみた!

頭皮にかさぶたが出来てしまい、無理やりかさぶたを取ってみたら大事な髪の毛が4本も根元から抜けてしまいました(´;ω;`)ウッ…

せっかく抜け毛対策をしていたのに…

もう頭皮が寒いです。

たかが4本で…笑

朝食

エースコック『まる旨 きつねうどん』です。

ボーッと起きてモーニングコーヒーとこのカップうどん用のお湯を沸かす。

うどんとコーヒーは合わないと思いつつ、コーヒーは毎日の日課なので自然と体が勝手に動きます。笑

お湯が沸いて「さぁ、コーヒータイムだ」とうどんの事をすっかり忘れ、インスタントコーヒーを入れておいたサーモスの水筒とマグカップに全部お湯を入れちゃってもう一度お湯を沸かす羽目になりました。笑

習慣化している動きはマジで恐ろしい。笑

気をつけないとね。

『まる旨 きつねうどん』は北海道産昆布だしを使用した旨味の強いスープにきざみ揚げ、卵、わかめ、ねぎの具材が入ったきつねうどん。

 

蓋。

製造者はエースコック。

麺にはチキンエキスを配合し、スープには昆布エキス、カツオエキス、かつお節パウダー、シイタケエキスと一般家庭でもここまでこだわらないかなと思う旨味成分がたっぷり入っている。

ちょっと期待。

 

側面。

栄養成分表示(1食59g当たり)

エネルギー:268㎉

たんぱく質:5.2g

脂質:11.2g

炭水化物:36.5g

食塩相当量:3.5g

ビタミンB1 :0.23mg

ビタミンB2 :0.24㎎

カルシウム:136㎎

 

開封。

謎の肉…

いいえ、これは揚げです。笑

このかやくの量半端ない。

 

3分経過。

もうね、具がたくさんでうどんが見えない。笑

最近のカップ麺でこんなに具がたっぷりなのはあまりないはず。

これだけでも何か頑張っている感が伝わる。

 

うどん。

平打ち細麺のうどん。

パッケージの写真は上品な感じなのに…

(これ、いうんじゃない)

気が付いたけど、かまぼこの代わりに卵が入っているっぽいです。

 

 

 

食べてみた感想。

優しいお味。

上品なスープの味で後味もくどくない。

やっぱりスープにシイタケエキスなどこだわっているのは間違いなかったと思う。

麺のうどんは普通、揚げがスープを吸って美味しかった。

この商品はスープを味わってほしいと思う。

他のカップうどんが食べられなくなりそうな感じの味でした。