tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

明治『キシリッシュガム アクアクール(XYLISH AQUA COOL)』を食べてみた!

カーテン開けっ放しで寝ていました。

遠くから望遠鏡などで見られていないか凄く不安になった朝。

とてもモヤモヤした気持ちで朝を迎えるなんて…

白目でお腹出して寝ている画像がネットにあれば確実にtomomo13です。笑

久しぶりに買ったガム

明治『キシリッシュガム アクアクール(XYLISH AQUA COOL)』です。

一時期ブログでガムばかりのネタを書いていました。

最近は忘れていて、全種類制覇したかと思っていたら他にも違う味を見つけてしまいました。

それが今回の【アクアクール】。

『キシリッシュガム アクアクール(XYLISH AQUA COOL)』はクリアな清涼感を保つ新規クーリング香料と新スッキリ成分を配合。

 

過去にブログにしたガムはこちら↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

 

裏面その1。

販売者は明治。

ほぼ甘味料を占めている。

このシリーズは着色料だけ違う、あとは同じという不思議なガム。

 

裏面その2。

栄養成分表示(1容器94g当たり)

エネルギー:199㎉

たんぱく質:0.5g

脂質:2.1g

炭水化物:69.1g

-糖質:0

食塩相当量:0.025g

キシリトール:35.6g

 

開封。

捨て紙入り。

ツンとくる独特のミントの香り。

 

 

 

食べてみた感想。

ミント感強めで噛むとスーッとする。

ただ味は持続しないのが残念。

ちょっとだけ気分をスッキリしたいときに噛むのがいいと思う。

気持ち舌がピリピリします。