tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!モンデリーズ・ジャパン『クロレッツXP オリジナルミント ボトルR』を食べてみた!

昨日、安倍元首相が亡くなり個人的にかなりショックが大きいです。

強運の持ち主だと思っていたのでずっと助かると思っていました。

ふと思い出し、リオオリンピック閉会式を観てもどこか寂しい気持ちになってしまう。

ご冥福をお祈りいたします。

午前中のおやつ

モンデリーズ・ジャパン『クロレッツXP オリジナルミント ボトルR』です。

久しぶりにガムを買ってみました。

一時期は滅茶苦茶ブログにしていて、個人的に飽きたなと思っていて静かに終わらせようとしていました。

まだブログにしていないガムを見つけてしまったのでこれは買うしかない!と思った訳。笑

税込み498円。

 

『クロレッツXP オリジナルミント ボトルR』はポリフェノールEX+T1酵素の特許を取得。

合成着色料不使用、インパクトの強いメントールを配合しているので息スッキリ30分長持ち。

 

裏面。

製造者は名糖アダムス、販売者はモンデリーズ・ジャパン。

ガムには珍しい、タイム、陳皮などが入っており、口臭効果にイイと言われている緑茶エキスも加わっている。

内容量は140g。

 

 

 

栄養成分表示(1粒当たり)

エネルギー:2㎉

たんぱく質:0.01g

脂質:0.01g

炭水化物:1g

-糖質:0g

食塩相当量:0.0004g

キシリトール:0.04g

 

開封。

ガムの捨て紙入り。

植物ワックスが入っているものの、気にならない程度だが多少色が剥げている所が多少ある。

香りは独特の香りでどこかの国のガムの香り。

 

 

 

食べてみた感想。

口に入れた瞬間スーッとミントの爽快感が出てくる。

思ったほどミント感は強くないので味はなくなりそうな感じもするけど、ロッテのガムよりも味が続く。

ずっと噛んでいてもガムの食感は変わらないところがいいですね。