tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!炒めて作る『キャベツとかつお節の味噌汁』を作ってみた!

サッカーワールドカップの試合観ました。

(話題の逆転した数分の動画のみ)

あの蹴り方かっこええわ~。

(ジャッキーチェンのファンなので多少観方が違っています。笑)

何かに使えないかとその瞬間動画だけをじっくりと何回も観ちゃいました。笑

次は27日の19時からでコスタリカと試合。

コスタリカは知らないので少し検索。

コスタリカのイケメン画像を何故か見てニヤついたtomomo13でした。

朝食

『キャベツとかつお節の味噌汁』です。

炒めて作る味噌汁がめっちゃ好きになったtomomo13。

今回はキャベツを炒めて、かつお節は出汁に使うところを具にしてみました。

キャベツを炒めると実は写真映えしないと初めて知った。笑

料理が下手なことは重々承知。笑

大雑把なtomomo13の性格がいけないのが一番の理由です。笑

 

今回はオリーブオイルで炒めたキャベツに和風だしと水を入れて沸騰させたところに火を止めて味噌を溶く。

そして仕上げにかつお節をパラリと入れるだけ。

意外な発見でかつお節の香りが強くなる。

 

 

 

食べてみた感想。

かつお節の味が強くなっていつもの味噌汁の数倍美味しくなる。

和風だしはいつもより少しで十分でいいと思う。

それ位だしが強くなる。

新たな発見でちょっと嬉しくなりました。

かつお節があったら一度試してみてください。