tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!炒めて作る『キャベツと春菊の味噌汁』を作ってみた!

ス記録になってしまった【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】。

【最も早く売れた任天堂ゲーム】として認定されるそうです。

今までゼルダをやっていない人でも今回のゼルダはハマるらしく「面白いからやってみなさいよー」とtomomo13にハマらせようとしているのが見え見え。

取り敢えず、最初は「Don`t worry,I`m wearing」らしい。笑

とにかく明るい安村さんかよっ…

朝食

『キャベツと春菊の味噌汁』です。

この時期に珍しい【春菊】。

冬のイメージが強かったので物珍しさに買ってしまいました。

でもしばらく放置していたので葉の部分がカラッカラになってしまい、可哀想な感じになっていたので味噌汁にしなきゃいけない気分になりました。

 

さて、今朝の味噌汁の食材はキャベツと春菊。

冷蔵庫の中で春菊臭がかなり出てましたね。笑

冷蔵庫の芳香剤的な感じで開ける度に少し幸せな気分でした。

もうその幸せも今日まで。笑

さっさと使い切ってしまいます。

 

調味料。

またかよって思う、いつもの味噌と和風だし、炒める時のオリーブ油。

具材だけ変えれば味噌汁に冒険は要らないと思う。

 

 

作り方。

キャベツは適当に短冊切り、春菊も食べやすい大きさにカット。

フライパンにオリーブ油を引きキャベツと春菊を炒めていきます。

春菊は特有の香りがある緑黄色野菜。

炒めている間にやる気アップみたいな気分になります。

いい感じになったら水と和風だしを入れて沸騰させて、火を止めたら味噌を入れ溶かして完成。

 

 

 

食べてみた感想。

春菊の香りとあの苦みがクセになる。

シャキシャキ食感もあって意外とイケる。

クセが強い野菜も味噌汁に入れちゃえば美味しくなるもんだと思いました。