tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!クノール『ポタージュ とろとろクリーミー』を飲んでみた!

昨日、アクセスがガーンと上がったのが↓のブログ。

www.tomo-diary.com最近アイドルグループの事務所がやたらニュースになったりしているので、こういう本にも興味が湧く人たちがいるんだなと思った。

結構濃い内容だった記憶はあります。

Amazon評価は4.6。

信じるか信じないかはあなた次第ってことで、興味があったら読んでみてください。

朝食

クノール『ポタージュ とろとろクリーミー』です。

今朝は昨日よりも時間が無くて買い置きしていたスープにしました。

お湯だけ沸かせばいい。

コーヒーとこのスープだけあれば何とかなる!笑

金曜だし。

『ポタージュ とろとろクリーミー』はじゃがいも、たまねぎ、にんじんなどの野菜の旨味が詰まったクリーミーなポタージュ。

クルトンは北海道の自社パン工房で焼き上げました。

税込み298円。

 

裏面。

販売者は味の素。

原材料に【にんじん】の文字が一つも入っていないのが気になる。

野菜のエキスにはキャベツ、マッシュルームが入ってる。

うきみにはクルトン、パセリ。

 

 

 

栄養成分表示(1食17.0g当たり)

エネルギー:73㎉

たんぱく質:1.1g

脂質:2.6g

炭水化物:11g

食塩相当量:1.2g

 

中身。

8袋。

賞味期限は2024.4なので寒くなったころに飲もうと思う。

すぐ溶けるなら豆乳でも買って冷たいポタージュなんかも良さそうだと思う。

 

開封。

17g、思っていたより多い。

まだ出る、まだ出る!ってお通じっぽい言い方になっちゃうけど、結構ある。

 

出来上がり。

朝からお湯の量150mlを正確に計量する人はいないと思う。

コレ系は毎回目分量。笑

お湯には溶けやすい粉末で簡単に溶けました。

クルトンの量は少なめ。

 

 

 

飲んでみた感想。

さらっとしたスープでパッケージみたいにトロトロではない。

(お湯の量が規定量よりも多かったはず)

じゃがいもの味わいがちゃんとあって、クルトンのカリカリ食感が美味しい。

冬に飲んでおけば良かったと後悔中です。笑

 

 

過去に飲んだカップスープブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com