tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!業務スーパー『粒入りとうもろこしのポタージュスープ』を飲んでみた!

桜綺麗に咲いていますね。

週末桜見に散歩をしようと考えています。

平日はね、変な人に絡まれたら大変なので…

皆さんも楽しんでくださいね。

 

 

朝食

業務スーパー『粒入りとうもろこしのポタージュスープ』です。

寒い日に買っておいたものをずっと放置していたカップスープの素。

味噌汁を作るのも面倒だったので朝食はお湯を沸かすだけのスープにすることにしました。

 

『粒入りとうもろこしのポタージュスープ』はとうもろこしの粒が入ったクリーミーなポタージュスープ。

業務スーパー約200円チョイで買えたと思う。

 

側面その1。

加工者はタイヘイ、販売者はアイエヌティー。

このポタージュスープにはオニオンパウダーや、乾燥マッシュポテト、キャロットパウダーと野菜系が多く使われているイメージ。

人参が嫌いな子供にオススメ。笑

 

側面その2。

栄養成分表示(1食16.7g当たり)

エネルギー:65㎉

たんぱく質:1.0g

脂質:1.1g

炭水化物:12.8g

食塩相当量:1.2g

 

中身。

1食分が個包装になっている。

作り方も記載されているので便利。

大体の人はお湯の量さえしっかりしていれば見なくても作れると思う。

 

出してみた。

1食当たり数十円。

安いのにコーンの量は十分すぎる量だと思う。

 

出来上がり。

今までカップスープのブログを書いてきたけど、やっぱりパッケージの色と全然違う。

パッケージより白い!

見た目はビシソワーズ。笑

 

 

 

飲んでみた感想。

ドロっとしているよりさらっとしている。

味は一般的なポタージュスープと違いはない気がする。

普通に飲みやすいし、コーンが入っているだけあって朝食には十分だと思う。