tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!岩塚製菓『ちいさな田舎のおかき まろやか醤油』を食べてみた!

今日は全国的に天気が悪かったみたいですね。

選抜も雨で中止だったとか…

噂によると甲子園の天気がずっと雨らしく、最悪の場合ずっと順延になるかもしれないらしい。

球児も大変ですな。

今夜のおやつ

岩塚製菓『ちいさな田舎のおかき まろやか醤油』です。

何となく惹かれて買ってしまったお菓子。

【日本のお米100%使用】って書かれてあったのもその理由。

今夜はこれでお酒を飲むことにします。

『ちいさな田舎のおかき まろやか醤油』は国産米を使い、まろやかな醤油で仕上げた、外はカリッと、中はほろほろっ食感のおかき。

tomomo13が購入したのはコンビニサイズのもの。

税込み138円。

 

裏面。

製造者は岩塚製菓。

原材料は水稲もち米、植物油脂、しょうゆ、砂糖、酵母エキス、でん粉など。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:237㎉

たんぱく質:3.5g

脂質:9.5g

炭水化物:34.4g

食塩相当量:0.61g

 

開封。

まずビックリしたのが【ちいさな】ってあるので小さいおかきだと思っていたが、1個が親指くらいの大きさ。

全然小さくない。笑

【ちいさな田舎の~】とあるので良く読んで購入した方がいいかもしれない。

ある意味コメダ珈琲詐欺に近い。笑

写真は全量で、1袋に10個も入っていない。

この商品を初めて買うと驚きを隠せないかもしれない。

特にコンビニサイズのやつ。

 

 

 

食べてみた感想。

本当に外はカリッとして中はホロホロ。

な~んとなく、ぬれ煎餅っぽい感じ。

味は濃いめの醤油味、それがまたビールにピッタリ。

1個が大きいのでちょっと食べにくいのもあるけど、美味しかったです。