tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!岩塚製菓『田舎のおかき 青のり』を食べてみた!

週末に花見していて良かったなって今日の天気で思いました。

今日で多分ほとんど散ってしまったはず。

あっという間だったね…

今夜のおやつ

岩塚製菓『田舎のおかき 青のり』です。

SNSで「めっちゃハマっている~♡」ってあったから興味が出て買ってみた。
国産米100%って堂々と書いてあるから応援したくなる。

米菓で不味いのはほとんど当たったことはないけどね。

『田舎のおかき 青のり』は青のりとあおさのニ種ののりを練りこんだ磯の香りが際立つ国産もち米100%で作られたおかきです。

税込み193円。

 

裏面。

製造者は岩塚製菓。

原材料は水稲もち米、植物油脂、しょうゆ、発酵調味料、混合調味液、砂糖、でん粉、水飴、あおさ、青のり、かつおエキス、酵母エキス、こんぶエキスなど。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:47㎉

たんぱく質:0.7g

脂質:1.3g

炭水化物:8.0g

食塩相当量:0.14g

 

開封。

割れないようトレイに入ったおかきが8本入っている。

大きさは約7㎝と意外と大きい。

 

開封。

肉厚。

空洞ではなくて、重みもある。

 

割ってみた。

表面だけの味付けで中は味が染み込んでない感じ。

結構硬めに作られているので割って食べるといいと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

口に入れた瞬間「ウマッ」ってなった。

磯の香りが口の中まで広がる。

あっさりとした味付けなのでシンプルに美味い。

飽きが来ないおかきの味、缶入りにして贈答用にしてもいいくらいの美味しさ。

SNSで口コミしてくれて有難うと感じた瞬間でした。

 

岩塚製菓のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com