tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!岩塚製菓『味しらべ』を食べてみた!

缶コーヒーを大事そうに右手に持ってコンビニから出て来たゴツイお兄さん。

バランスを崩してしまい斜め掛けバッグから手帳やらiPhoneやら全部地面に落ちてしまいました。

「ちっ」と言いながら、めっちゃキレていました。

拾ってあげようと一瞬思ったけど「何するんだよテメー」って言われそうな気がしたのでスルーしました。

普通だったら拾ってあげるけど、怖かったから出来ませんでした。

神様お許しください。

今夜のおやつ

岩塚製菓『味しらべ』です。

おばあちゃんが好みそうな渋いパッケージ。

でも食べてみると意外とハマるお菓子もあるので試してみなくちゃ分からない。

ちなみにtomomo13は小学生のころ、レトロなパッケージのルマンドを一人で買いに行くのは恥ずかしいと思っていました。

理由は小学生っぽくないから。笑

は国産米100%使用した甘じょっぱいおせんべい。

税込み128円。

 

裏面。

製造者は岩塚製菓。

原材料はうるち米、植物油脂、グラニュー糖、ぶどう糖、でん粉、粉末しょうゆ、食塩など。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:481㎉

たんぱく質:4.3g

脂質:20.2g

炭水化物:70.8g

食塩相当量:2.54g

 

中身。

割れないようにトレイの中におせんべいが入っています。

 

開封。

小判型のおせんべいで表面にはグラニュー糖があるのが分かります。

懐かしい香りがする。

 

 

 

食べてみた感想。

何となくアレに似ている。

アレ、ハッピーターン。

これにもハッピーターンっぽいものが入っていると思うくらい似ている。

甘じょっぱくて病みつきになる。

多分こっちの方が安いからハッピーターンが好きな人に全力でオススメしたいです。

 

岩塚製菓のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com