tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート『チョコがたっぷり入った チョコシュー』を食べてみた!

昨日ブログにしたお菓子がとても気に入ったので、お店の閉店までに買いに行くことにしました。

これです↓

www.tomo-diary.com結論から言うと、売り切れていてショックでした。

というかね、道路の真ん中でジャンピングスクワットしている男性が居ました。

超迷惑だったのでしないで欲しいです。

午前中のおやつ

ファミリーマート『チョコがたっぷり入った チョコシュー』です。

食欲の秋ですね。

先月より食欲が増して幸福度が上がっている気がします。

冬にかけて美味しいものが増えていくのでしばらく体重計とはおさらばします。笑

 

『チョコがたっぷり入った チョコシュー』は一口サイズのシューにチョコをたっぷり入れたサクサクのチョコシューです。

税込み128円。

 

約3年前にも食べています↓

www.tomo-diary.comこの頃は108円で買えていたんですね…

 

裏面。

製造者はリスカ。

原材料は準チョコレート、液全卵、ファットスプレッド、小麦粉など。

昔は69gだったのが現在62gになっています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋62g当たり)

エネルギー:360㎉

たんぱく質:5.0g

脂質:27.5g

炭水化物:23.9g

-糖質:22.2g

-食物繊維:1.7g

食塩相当量:0.15g

 

開封。

一口サイズの大きさで、シュー生地はサクサク。

割ってみると、チョコがしっかりと入っていますが、写真のように期待するとガッカリします。

 

 

 

食べてみた感想。

サックサクしていて中は少しチョコがトローンとしています。

ちょっとベタベタした感じがあるのが安っぽい気がしますが、それなりに美味しかったです。