tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『チョコがたっぷり チョコシュー』を食べてみた!

 

お題「#おうち時間

もうそろそろ、テレビのリモート番組は飽きたなと思っていたところ、なんと【家政夫のミタゾノ】がこの新型コロナウイルスが流行中に、新作を作ったと話題になっていたので、ちょっくら観てみました。

いつものドラマとクオリティ変わらず。

家政夫のミタゾノだから出来ることかもしれません。

 

エステ体験「モデル美脚コース」エルセーヌ

 今夜のおやつは

ファミリーマート『チョコがたっぷり チョコシュー』です。

f:id:tomomo13:20200529232229j:plain

ファミリーマートコレクションのお菓子シリーズです。

このシリーズのお菓子は急に袋が小さくなったような気がします。

久しぶりに見てちょっと驚きました。

 

サクサクのシューで包み込んだ一口サイズのチョコシューです。

税込み108円。

令和の時代に108円で買えちゃうって幸せですよね。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200529232320j:plain

チョコシューのお菓子はリスカ㈱が製造しています。

コーンポタージュのスナックやうまい輪のスナック、セブンイレブンのチョコ棒などを作っている会社になります。

食べてみた系ブログ歴が長くなっちゃうと、会社名でなんとなく「あの会社か・・・」ってなっちゃう様になります。

それだけ食べたってことですよね、私。笑

だから太ってくるわけですね。笑

 

 

栄養成分表示(1袋69g当たり)

エネルギー:400㎉

たんぱく質:5.6g

脂質:30.6g

炭水化物:26.6g

 -糖質:24.7g

 -食物繊維:1.9g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200529232422j:plain

冷凍庫に数時間入れていました。

チョコがカッチカチです。笑

シュー皮から見てもチョコがたっぷりと入っているように見えちゃいます。

量も結構あります。

 

 

食べてみた感想。

サクッとしたシュー皮にひんやり凍ったチョコの相性がよくって美味しかったです。

ブラックのコーヒーともよく合いますね。

これからの季節は冷蔵庫で冷やすか、凍らせてから食べるのがオススメです。

少しチョコレートが安っぽくて駄菓子感はありますが、108円で買えると思うとこれくらいの妥協は必要かなと思います。

チョコの量もたっぷり入っているので、1個でもかなり満足できますね!