tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!日清シスコ『チョコフレーク マイルドビター』を食べてみた!

ネットショッピングしようと思ってアレコレ眺めていたら、今月から送料が100円アップするって小さく注意事項に書かれてありました。

ずっと悩んで「良し」と決めたものだったのに、今買わなくてもいいやの気分になりました。

いつか買うと思うもの。

で、また悩んで遠回しになりそうです。笑

今夜のおやつ

日清シスコ『チョコフレーク マイルドビター』です。

最近チョコフレークを食べていないことに気付いたtomomo13。

しかも青いパッケージは見たことが無かったので手に入れてしまった。笑

『チョコフレーク マイルドビター』は鉄分、カルシウム入りのチョコフレーク。

ガーナ産のチョコを使用し、香りにはエクアドル産とチョコにこだわった贅沢なマイルドビター味です。

税込み89円。

 

裏面。

製造者は日清シスコ。

原材料を見ると、カカオマスのカカオ豆はしっかりと【エクアドル98%、ガーナ2%】と表示。

チョコ好きにはたまらない記載方法だろうと勝手に解釈。笑

 

 

 

栄養成分表示(1袋65g当たり)

エネルギー:308㎉

たんぱく質:3.7g

脂質:11.5g

炭水化物:47.5g

食塩相当量:0.59g

カルシウム:97㎎

鉄:5.1㎎

 

開封。

開封前はくっついた塊があると思ってワクワクしていたが、残念ながら無かったのがちょっと悔しい。

チョコの贅沢な香りがマジでたまらない。

 

 

 

食べてみた感想。

チョコが掛かっているのにも関わらずサクサク食感。

準チョコなのに高級感は出ている感じがする。

コーンフレーク無しのチョコを食べてみたくなるほどこだわっている感は出ている。

5袋位買っておけば良かった…笑

 

過去に食べたチョコフレークのブログです↓

www.tomo-diary.com

 

www.tomo-diary.com

 

www.tomo-diary.com