tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『2種のカカオをブレンドした チョコフレーク』を食べてみた!

この間の祝日に足の爪切りをしたら失敗していたっぽくて、歩くたびに痛みがチクッとする。

「何年自分生きているんだ、爪切りくらい失敗するなよ」と思ってしまった。

1年に数回は深爪になっちゃう。

何で出来ないんだろうと自分にムカついてしまう金曜日の夜。笑

 

 

今夜のおやつ

ファミリーマート『2種のカカオをブレンドした チョコフレーク』です。f:id:tomomo13:20220225125240j:plain

大人になってもお菓子が大好きなtomomo13です。

東京オリンピックで日本のお菓子が美味しいとネットニュースで話題になり、こういう時だけ日本人で良かったと思っちゃいます。

やっぱり日本のお菓子は美味しい。

 

『2種のカカオをブレンドした チョコフレーク』は贅沢にガーナ産とエクアドル産のカカオをブレンドしたチョコレートを使用し、コーンフレークにコーティングしました。

税込み108円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220225125303j:plain

製造者は日清シスコ。

メインとなるコーンフレーク、コーングリッツ(とうもろこし)はアメリカ産。

カカオマスの割合がきちんと表記されているのが何となく嬉しい。

ちなみにエクアドル65%、ガーナ35%。

 

 

 

栄養成分表示(1袋76g当たり)

エネルギー:359㎉

たんぱく質:5.0g

脂質:14.3g

炭水化物:53.6g

-糖質:51.3g

-食物繊維:2.3g

食塩相当量:0.69g

 

開封。f:id:tomomo13:20220225125329j:plain

袋を開けるとミルクチョコレートの香りが部屋中に漂う。

こんなにチョコレート香りって凄かったっけ?って思うほど。

これはこれで幸せなんだけどね。

 

 

 

食べてみた感想。

常温で食べてみてもコーンフレークがサクサク。

チョコの量もちょうどいい感じ。

ただ日清シスコが出しているチョコフレークと味の違いが分からない。

一つ言えるのが鉄分とカルシウムが入っていない事だね。

 

過去のブログ↓

【日清シスコ『チョコフレーク』】

www.tomo-diary.com