tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

夜のおやつ!業務スーパー『エンジェルバイツ バニラ』を食べてみた!

こんばんはtomomo13です。

たまに冒頭で海外のドラマをチラリと紹介しています。

今回は中国。

【駆け抜けろ1996】という高校青春ドラマがあります。

恋愛だったり、受験勉強だったりと高校生活に必ず出てくるであろうという内容のドラマ。

詳細はぶっ飛ばし、最終回の24話。笑

停電になった教室で勉強するシーンがあるんだけど、その時に流れる音楽が凄く気になりiPhoneの機能【ミュージック認識】で調べてみると香港の伝説ロックバンドだと分かりました。

【BEYOND】って名前で曲名は【光輝歲月】。

いかにもジャッキーチェンの映画に使われそうなメロディーで香港映画が大好きなtomomo13はビビビッってなった曲。

実は日本でも【進め!電波少年】のオープニングに【THEWALL~長城~】が使われているのでかなり有名なバンド。

そのリーダーであり、ボーカルの黄家駒(ウォン・カークイ)さんは日本のバラエティー番組の収録中に亡くなったとか。

気に入って調べたところでもうこの世には存在していないって分かるとブルーな気持ちになっちゃいます。

【駆け抜けろ1996】はチョイチョイ日本の漫画が出てきたりするのと侯明昊(ホウ・ミンハオ)さんがイケメンな所が見どころです。笑

 

 

 

今夜のおやつ

業務スーパー『エンジェルバイツ バニラ』です。f:id:tomomo13:20220127121126j:plain

業務スーパーのお菓子。

税抜き138円で購入。

このお菓子、実は前にも食べていてブログにしたことがあります。

チョコ味を。

 

そのブログはこちら↓

【業務スーパー『エンジェルバイツ チョコ』】

www.tomo-diary.comコロンに似たお菓子で、量もたっぷり入っているのでオススメ。

で、今回は【バニラ】。

前回と同じく美味しいと思って買っちゃいました。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220127121220j:plain

原産国はギリシャ。

輸入者は神戸物産。

このバニラ味にココアパウダーが入ればチョコ味になるっぽいです。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:486㎉(チョコ:473㎉)

たんぱく質:4.9g(チョコ:5.1g)

脂質:18.8g(チョコ:17.5g)

炭水化物:74.6g(チョコ:75.0g)

食塩相当量:0.3g(チョコ:0.2g)

念のためチョコ味の方も記載。

このお菓子はバニラの方がカロリーは低いです。

 

開封。f:id:tomomo13:20220127121318j:plain

開封するとバニラアイスの様な甘い香り。

量も沢山入っているのもこのお菓子のいい所。

一つ一つが小さめに作られているので、つまみやすいです。

 

 

 

食べてみた感想。

ホワイトチョコレートとチョコレートを食べ比べしたように、このバニラ味はかなり甘いです。

想像より甘味があり過ぎた。

苦みがある飲み物と一緒に食べるのがオススメ。

又は甘味がないコーンフレークに入れて食べるのがイイかもしれない。

tomomo13はチョコ味の方が好きです。