tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!カルビー『堅あげポテト ブラックペッパー』を食べてみた!

選抜高校野球の出場校32校が決定しましたね。

今年は何処が出るか気になって見てみると・・・

敦賀気比・大阪桐蔭・山梨学院・星稜・天理・花巻東など常連校が!

高校野球観るようになって10年も経っていないけど、常連校のユニフォームは名前を聞いたら分かる様になりました。

始まるのは3月18日。

今テレビの録画している分を頑張って観て消去しなくてはとちょっと焦ってきました。

今年もガッツリ録画する予定です。

 

 

午前中のおやつ

カルビー『堅あげポテト ブラックペッパー』です。f:id:tomomo13:20220129022111j:plain

ポテトチップスってなんで美味しいんだろうね。

久しぶりに堅あげポテトチップスを食べることになりました。

このサイズは4つ繋がっているやつで、1個頂きました。

『堅あげポテト ブラックペッパー』は厚切りスライスしたじゃがいもをじっくり丁寧に揚げたポテトチップス。

噛む度に堅い食感がクセになるのが特徴。

 

いつの間にかパッケージには注意書きがデーンと目立つ位置に記載されるようになっている。

口の中を傷つけたりする人が続出しているからだと思う。

気を付けて食べないといけない危険なお菓子。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220129022141j:plain

製造者はカルビー。

ブラックペッパーの他にオニオンパウダーや粉末しょうゆ、シナモンが入っている。

ポテトチップスにシナモンが入っているのは珍しいかもしれない。

年齢対象表示もあるので、気軽に子供に与えてはいけないものだと思う。

 

右側に下半分だけのQRコードがあるけど反応はしなかった。

わざわざプリントする意味は・・・

 

 

栄養成分表示(1袋15g当たり)

エネルギー:76㎉

たんぱく質:0.9g

脂質:3.9g

炭水化物:9.4g

食塩相当量:0.1g

 

開封。f:id:tomomo13:20220129022227j:plain

15gってほんのちょびっとだね。

大食いのtomomo13はすぐ無くなってしまう量。

見て分かる通りブラックペッパーがちゃんとついていて辛そうに見える。

 

 

 

食べてみた感想。

ピリリと来るブラックペッパーの刺激はビールに合う。

辛いからドンドンビールが進む。

カリカリバリバリと食感が楽しいポテトチップス。

あっという間に無くなってしまいました。笑