tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー『ウエハース バニラ』を食べてみた!

フェイスパックをするとiPhoneの顔認証が出来ないので若干イライラ。

目で反応すると思っていたけど、違うっぽい。

マスク姿なら反応するのにさ…

一体どんな仕組みんだろう。

今夜のおやつ

業務スーパー『ウエハース バニラ』です。

新しく業務スーパーに登場したお菓子だと思う。

大量に並んでいたから即買いしました。

業務スーパーってすぐ売り切れることがあるので、あったら今の内に買っておかないといけない気がするお店です。笑

 

『ウエハース バニラ』薄焼きのウエハースにバニラクリームをサンドした軽い食感が特徴のお菓子。

税込み95円。

 

裏面。

原産国はブラジル、輸入者は神戸物産。

原材料は砂糖、植物油脂、、小麦粉、ホエイパーミエイト、コンスターチ、食塩など。

【ホエイパーミエイト】は乳製品の一種で、お菓子や飲料などに広く使われているもの。

これがウエハースのバニラクリームに使われている感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋10個当たり)

エネルギー:416㎉

たんぱく質:3.2g

脂質:22.6g

炭水化物:49.9g

食塩相当量:0.4g

 

開封。

両端の方は粉々になっている部分もあるけど、意外と崩れていないので良かったと思う。

優しいミルクの香り。

間に入っているバニラは、キャラメルみたいな色をしている。

 

 

 

食べてみた感想。

甘すぎず、優しいバニラの味。

食べやすい大きさと食感も軽いのでサクッと食べきってしまう。

でも食べる時はボロボロとこぼれてしまうのでお皿などが必須です。笑