tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

日清シスコ『チキンラーメン チョコフレーク』を食べてみた!

知らない間に虫に刺されてしまったようで、肌が赤くなってしまいました。

そして知らない間に掻きむしってしまって汚い。

取り敢えず馬油を塗っておきました。笑

昨日のおやつ

日清シスコ『チキンラーメン チョコフレーク』です。

チキンラーメンがチョコフレークとコラボしたとか気になるやん。

これはお湯をかけていいのか、牛乳をかけていいのかとお客様相談室に電話してみたくなる。

(実際にはしないけど)

『チキンラーメン チョコフレーク』は【チキンラーメン】と【チョコフレーク】のコラボ商品。

チキンラーメンのしょっぱさと、チョコフレークの甘さがマッチした甘じょっぱいお菓子です。

税込み160円。

 

裏面。

製造所は日本食材、販売者は日清シスコ。

原材料は味付めん、砂糖、コーンフレーク、植物油脂、全粉乳、カカオマス、ココアパウダーなど。

原材料を見た限りは本当にチキンラーメンを使っているっぽいです。

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:204㎉

たんぱく質:3.0g

脂質:10.5g

炭水化物:24.4g

食塩相当量:0.74g

 

開封。

パッケージのチョコがけの写真ばかり見ていたので、開けてビックリ。

ちょっとグロイような、あまり言いたくないけどウサギの○みたいな…

香りはチョコフレークにチキンラーメンが加わった感じ。

(そのまんま)

溶けにくいチョコっぽいので直接手で持っても大丈夫。

 

 

 

食べてみた感想。

食感はサクサクしていて食べやすい。

チキンラーメンの塩味がちゃんとある。

でも、何でコラボしたん?って感じ。

1度買えばもういいかなって気分になるお菓子でした。