tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サントリー『角ハイボール 濃いめ』を飲んでみた!

買い物に行っていなくて冷蔵庫の中がスカスカ継続中。

ふと「面倒な料理しなくて済むじゃん、ある意味ラッキーなことだよね」って思いました。

疲れている時に料理なんてしたくないもの。

今夜はひやむぎを茹でることにします。

今夜のお酒

サントリー『角ハイボール 濃いめ』です。

珍しくハイボール。

毎日お酒は飲むけど、ハイボールはほとんど飲まない。

時々ブログ用に新発売のお酒。

基本ビールか焼酎です。

『角ハイボール 濃いめ』は角瓶をベースに作られた【濃いめ】のハイボール。

ほのかなレモンピールの香りをプラスしています。

税込み215円。

 

裏面。製造者はサントリー。

原材料はウイスキー、レモンピールスピリッツ、食物繊維など。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:60ml

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:2.1g

-糖質:0g

食塩相当量:0~0.03g

プリン体:0㎎

 

開封。

樽の香りがほわっとする。

レモンはほとんどしない感じ。

 

 

 

飲んでみた感想。

樽の風味のする濃い味のハイボール。

飲んでいる最中に気持ちレモンの味がします。

氷沢山グラスに入れて飲むのが一番美味しいですね。