tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ダイソーのお菓子!日清シスコ『チョコフレーク クリスプボール』を食べてみた!

お題「#おうち時間

今日はずっと雨だったのでお家でずっとテレビばかり観ていました。

その代わり昼から飲んでましたよ。笑

イケない大人です。。。笑

今夜のお菓子は日清シスコ『チョコフレーク クリスプボール』です。

f:id:tomomo13:20200516233231j:plain

ちょっとぶれちゃっていますね~笑

今夜も気にせずにブログを書いていきます!笑

この『チョコフレーク クリスプボール』はダイソーのお菓子コーナーで発見しました。

コーンフレークとチョコ、ココアパフが合わさった小粒のチョコ菓子になります。

 

 

自粛生活が多いので本当はケーキとかそんなスイーツが食べたいんだけど、めっちゃ我慢しています。

いつか、やっちゃいそうで(食べ放題に行く)怖いです。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200516233301j:plain

ココアパフにコーンフレークをまぶし、チョコレートでコーティングしました。

ザクザクとしたパフとサクサクコーンフレークの食感とこだわりチョコレートのハーモニーをお楽しみください。

と書いてあります。

これだけ読んだら楽しむしかないでしょう。笑

 

栄養成分表示(1袋63g当たり)

エネルギー:308㎉

たんぱく質:4.2g

脂質:13.2g

炭水化物:43.2g

食塩相当量:0.48g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200516233337j:plain

一粒が約1㎝位の大きさです。

大きさは結構バラバラ。

夏場はすぐ溶けてしまいそうな感じです。

 

 

食べてみた感想。

食べやすい印象が一番に来ました。

チョコは特にこだわっていないようで、前回食べた、ガーナのポップコーンの方が印象が強くて弱めの印象になりました。

これに牛乳をかけて朝食なんかよさそうだなと思いました。

一応、ジップロックが付いているけど、全然余裕で食べちゃいました。笑