tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!ファミリーマート『直火焼きの香ばしさ 厚切り焼豚』を食べてみた!

ちょっと前の話。

下を向いて歩いていると、いきなり視界に黒いものがポンと出て来た。

「何?」って思って顔を上げると街角インタビューのマイク。

下からマイクを顔面にぶつけようとするような感じ。

ある意味危険なインタビューの仕方。

テレビ局は伏せるがインタビュー内容は政治関連でした。

無言でスルーして通り過ぎましたが、感じの良い人ではなかったですね。

今夜のおつまみ

ファミリーマート『直火焼きの香ばしさ 厚切り焼豚』です。

今夜は飲みます!笑

そんなつもりで買ったおつまみ。

最近はコンビニスイーツを買わな無くなり、お酒の量も若干増えた気がします。

多少は気を付けようと思っています。

 

『直火焼きの香ばしさ 厚切り焼豚』は直火で焼き上げたそのままでも温めても絶品の焼豚です。

税込み388円。

 

裏面。

製造者は丸大食品。

添加物を除くと砂糖、みりん、しょうゆといった一般的な味付けに香辛料などが加わっています。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:243㎉

たんぱく質:17.8g

脂質:14.1g

炭水化物:11.4g

-糖質:11.0g

-食物繊維:0.4g

食塩相当量:2.6g

 

開封。

思っていたより肉厚。

色で言うと中まで味が染みているか気になる。

柔らかい部分と硬い部分があるので食べてみないと分からない。

 

 

 

食べてみた感想。

焼豚の表面だけ甘じょっぱい味付けで焼豚って感じがするけど、中はほとんど味が染み込んでいないです。

でもコンビニのおつまみとしては最高にいいと思います。

キャベツの千切りがちょっと欲しくなる1品でした。