tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!味のドウナン『まるごと酢いか』を食べてみた!

そう、昨日放送された金曜ロードショーの【グーニーズ】。

野沢雅子さんたちが吹き替えするのは最高に良かったんだけど、ノーカット版ではなかったので、消化不良でした。

ネットフリックスでもう一度、字幕バージョンで観ることにしました。

なんやかんやで、1日グーニーズ漬けでした。笑

英語の勉強になりそう・・・笑

 

 

おつまみ!

味のドウナン『まるごと酢いか』です。

f:id:tomomo13:20210612082022j:plain

セブンイレブンで見つけました。

250円くらいだったと思う。

レモン果汁ですっきりと味付けした酸味に仕上げたおつまみ。

 ネットで買うと、甘酢味になるっぽい。

レモン果汁バージョンはコンビニだけ?かなと思います。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210612082123j:plain

 製造者は道南冷蔵。

味付けには、食塩、米酢、昆布エキス調味料、レモン果汁など。

 

 

 栄養成分表示(1袋35g当たり)

エネルギー:66㎉

たんぱく質:9.2g

脂質:0.6g

炭水化物:5.9g

食塩相当量:1.5g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210612082233j:plain

面倒くさがり屋さんなので、皿は出さずに袋をハサミでチョキチョキ。笑

量はそんなに入っていない感じ。

でも肉厚なところがいいと思わせる。

 

 

食べてみた感想。

ちょっぴり酸っぱい味で、柔らかいのが癖になっちゃう。

一つ食べると止まらない!

美味しすぎてリピート決定です。笑

歯ごたえも好みの硬さでサクッと完食しちゃいました。笑

 

おつまみにオススメの【イカ】ブログです。

【セブンイレブン『七味でピリッっと味付けした いか一夜干し焼』】 

www.tomo-diary.com 【味海翁堂『スタミナ源たれさきいか』】

www.tomo-diary.com興味があったら買ってみてくださいね。