tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

美味しくなってる!?東ハト『なげわ ポテトリングスナック 味わいコンソメ味』を食べてみた!

高齢者のワクチン接種の予約のニュースが度々話題になっていますね。

近所のパチンコ店では【高齢者向けのワクチン接種予約をお手伝いします】みたいな看板が立っていました。

やってくれるのは有難いけど、実際にしてもらうとなると、氏名、生年月日の入力が必要になってきます。

個人情報だから怖いですよね。

ちょっと気になって調べてみると【ネットのみ】しか受け付けないところも・・・

ネット回線がない高齢者もきっといるはずなのに、大変ですよね。

 

 

午前中のおやつ

東ハト『なげわ ポテトリングスナック 味わいコンソメ味』です。

f:id:tomomo13:20210612062734j:plain

指にはめて遊んで食べたことがお菓子第2位の東ハトの【なげわ】。

勝手に決めちゃってるけど。笑

※1位はもちろんハウスのとんがりコーンだよね。

2019年にリニューアルし、たまねぎ、トマト、にんじんの野菜の旨みをベースに、新たに丸鶏使用のチキンエキスパウダーを加え、味わい深いコンソメ味にしたとか。

 

姉妹品もだいぶ前に紹介しています。

 【東ハト『ポテコ うましお味』】 

www.tomo-diary.comポテコは幅が太いです。

 

 裏面。f:id:tomomo13:20210612062808j:plain

「オレ、なげわ」と紹介文があります。笑

手がなげわなんだ!とちょっとびっくりしちゃう。

ポテコと指の折り曲げ方がちょっと違うのがここで分かります。

 

原材料は遺伝子組み換えではない乾燥ポテトにオニオンパウダーやチキンエキスパウダートマトパウダーなど、コンソメに必要ものが入っています。

 

 

栄養成分表示(1袋71g当たり)

エネルギー:382㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:22.6g

炭水化物:42.1g

食塩相当量:1.3g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210612063048j:plain

 ポテトスナックなのに、べたつかないところも気に入っています。

オレンジのパッケージだからコテコテのオレンジ色かなと思っていたけどそんなことは無かった。

ずっと香っているとナポリタンっぽいなと思ってくる。笑

 

 

 

食べてみた感想。

コンソメの味が凝縮されていて、ポテトとの相性が抜群です。

1個ずつ食べていくと若干味のばらつきはありますが、気にならない程度。

サクサクしていて、病みつきになります。

お酒のお供としてもいいですよね!